みんなのらくえんキャンプ & 灰谷孝氏講演会 ありがとうございました。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク
NPO法人子育て応援ワクワクピース
才能共育スクール大分校の眞砂(マサゴ)です
2017年11月18日(土)~19日(日)

土日は庄内ゆうゆう館で
みんなのらくえんキャンプ2017秋でしたビックリマーク

1日目は蓄光粘土遊びから始まり
(OCTの取材が入ってました)


夕方は大好きなお肉にテンションアップアップ

楽しみにしてた星空観察は
天気が悪くて星のお話会へと変更キラキラキラキラ
秋冬星空と星座のお勉強&質問コーナーでは
こどもたち興味津々

そして1日目は終了
寒い夜だったけど暖房のおかげで
暖かく寝ることが出来ましたぐぅぐぅ

2日目の朝は
ザ・日本の食卓な朝食おにぎり

そして一番楽しみにしてた
縁日の時間ドキドキ
漆間センセーと私だけでなく
和田ちゃんも張り切って準備してましたグッド!

縁日の部屋に入って来るなり
こどもたちは歓声の嵐ラブ

お昼は人気のカレーライスカレー
おかわりをみんなしてくれて嬉しい限り爆笑

午後は体育館で思いっきり遊び倒す音譜

力いっぱい遊んだらお腹もすく

そこへとってもいい匂いが外から・・・
そうドキドキ焼き芋の匂いですやきいも

最後はみんなで帰りの会ニコニコ
2日間で新しい友達も出来て
思い切り遊んで楽しかったねビックリマーク

みんな楽しい時間をありがとう
また来年も待ってるからねラブラブ

保護者の皆様方
遠くまで送迎をありがとうございました。

・・・・・・

2017年11月23日(木)・24日(金)
灰谷孝氏 講演会

2デイズ口笛
あっという間に終わっちゃったてへぺろ
灰ちゃん
はるばる大分市まで来てくれてありがとうラブ
1日目の講演会は、
【第一弾    呼吸できてますか? 肩甲骨動いてますか? 猫背になっていませんか?】

大分県内だけではなく、広島県、福岡県、宮崎県、熊本県などから参加していただいてありがとうございますニコニコ

2日目の講演会は、
【第二弾 くらはぎと足裏の大切さを知ろう 
~足の状態も、発達に影響がある~】
ふくらはぎ = 言語コミュニケーション みんなで足を育てよう!

今回、講演会に参加していただいたみなさま
講演会開催に協力してくださったみなさま
淡路島から、はるばる大分市まで来てくれた
灰ちゃん 本当にありがとうございましたニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です